このブログを検索

カスタム検索

2011/05/21

ナンユアン島初上陸

ダイビングの合間に、ナンユアン島にも上陸してきました。



ナンユアン島はタオ島の北西に隣接した小さな島で、シャム湾の中で一番海やビーチがきれいな島として有名です。タオ島からだけでなくサムイ島などからも毎日多くの観光客が美しいビーチやシュノーケリングのためにやってきます。

タオ島には何回も来てますが、今回がナンユアン島に初上陸でした。

Koh Nang Yuan Island, Thailand
上陸後、すぐに山の上の展望台に上ってナンユアン島の美しいビーチを撮影。3つの小さな島を結ぶ白い砂浜と青い海のコントラストがとてもきれいです。

Beach - Nang Yuan Island, Thailand
3つの島を結ぶ砂浜は細く、両側が海になっています。満潮時には砂浜が消えちゃいます。

Sunbathing
こんなきれいなホワイトサンドビーチで日光浴していると都会の喧騒を忘れてしまいます。


ビーチにはビーチパラソルが用意してあります。


半水面でリゾートっぽい雰囲気で撮影。


海の中はトロピカルフィッシュが沢山泳いでいます。


<ナンユアン島への行き方>
タオ島からであれば、サイリービーチやメーハート港からタクシーボートで200バーツ~で行けます。サイリービーチから10分程で着きます。入島料が100バーツ必要。
サムイ島からはシュノーケリングツアーで行くのが一般的。スピードボートで2時間程かかります。



0 件のコメント:

コメントを投稿