このブログを検索

カスタム検索

2011/05/07

ANA全日空 羽田-バンコク便エコノミークラス

タイ バンコクへは羽田発のANA全日空エコノミークラスを利用しました。

<空港サービス>

真夜中出発だったこともあるのか、チェックインカウンターはがらすきでした。

Haneda Airport - Japan

ここで大問題発生。

預け入れの手荷物が重量オーバーとのことで、2つに分けろと言われちゃいました。

いままで色んな航空会社を利用してますが、初めての経験です。

ちなみにこの日の預け入れは1個26kgだったんですけど。

トータル46kgの制限はOKだけど、1個あたりの重量オーバーで3kgをスーツケースから出させられました。

3kgごときのオーバーでがたがた言われたのが大ショック。

スターアライアンスのゴールドメンバーは欲しいけど、

TGでもSQでも良いので、ANA使うのやめようかな。


<機内サービス>

GW最終日にもかかわらず、機内はほぼ満席でした。

夜中発早朝着でしたので、離陸後の食事はなく、軽食だけ。

ミネラルウォーター、オレオが入ったバッグが配られました。

到着前に朝食が出ました。


オレンジジュース
パンケーキサンド ポテトフライ添え
フレッシュフルーツ
ブレッドロール+バター
コーヒーまたは紅茶

パンケーキサンドはケチャップソースのチキンがサンドされていて、中々美味しかったです。

この便は慣れてなさそうな新人ぽいフライトアテンダントが多かったですね。



0 件のコメント:

コメントを投稿