このブログを検索

カスタム検索

2011/04/26

ANA全日空ビジネスクラスの料金逆転現象

今年も昨年同様コモドクルーズに行くことにしました。

早速、乗船地のバリ島デンパサールへの航空券をリサーチ開始。

今年はANAマイレッジクラブのプラチナサービスを目指しているので

今回はスターアライアンス系の航空会社を利用予定。

しかも獲得プレミアムポイントあたり15円を切れば、ビジネスクラス搭乗も考えてます。

まずはANA全日空からリサーチ。

ANAの場合、直行便はジャカルタまで、そこから先はGAガルーダインドネシア航空のローカル便利用になります。



成田-デンパサール(ジャカルタ経由) ビジネスクラス 201540円

GAガルーダのエコノミーの2倍弱の値段。

プレミアムポイントあたり22円、やっぱ高いですね。

ガルーダのローカル便を別手配にしたらどうかと思い、ジャカルタ便のビジネスクラスもリサーチ。

?????

成田-ジャカルタ(直行便) ビジネスクラス 261540円 ???

なんと直行便だけの航空券の値段の方が高いとは。 どうして??

6万の差は大きいですね。バリでブルガリに一泊してもお釣りが来ます。

これならデンパサールまで手配して、ジャカルタ-デンパサール便を捨てた方が得ですね。

ビジネスクラスの料金逆転現象を確認したのは8月のフライトです。

WEBで確認できますの、確かめたい方はここからどうぞ。

0 件のコメント:

コメントを投稿