【宿泊記】モルディブ エリヤドゥ アイランド リゾート

2011/04/17

2011/01 モルディブ 海外旅行 宿泊 ホテル

t f B! P L
エリヤドゥ アイランド リゾート

ダイビングメインのモルディブ旅行で、目一杯ダイビングを楽しみたくて、ハウスリーフの評判の良い「エリヤドゥ アイランド リゾート」を選びました。

北マーレ環礁の北部にあるため、南部のマーレ空港からだとスピードボートで50分程かかります。

エリヤドゥは歩いて10分程で一回りできる小さな島でした。

<ゲストルーム>

滞在したのはレストランのすぐ近くのスーペリアルーム。

広さは30m2くらいでしょうか。

正直、部屋はあまり期待しないほうがいいです。

<食事>

食事は3食とも、ビュッフェ形式。朝食のコーヒー、ジュース以外は別料金です。

個人の好みによると思いますが、食事は十分美味しいです。

メニューは4,5日ほどのローテーションになっているようです。

<朝食メニュー>


パンコーナー

食パン、クロワッサン、デニッシュ、フルーツケーキなど一通り揃ってます。


サンドイッチにするためのハムや野菜だと思います。

ホットディッシュコーナー

温かい料理が並びます。スクランブルエッグ、ベイクドトマト、ハッシュドポテト、フレンチトースト、パンケーキなど。

エッグステーション

オムレツや目玉焼きなどを作ってくれます。

シリアルコーナー

ヨーロピアンのゲストが多いので、シリアルも充実してます。

フルーツコーナー

毎朝2~3種のフルーツが並んでました。スイカ、グリーンアップル、パイナップル、パパイヤ、オレンジ、パッションフルーツなど。

乳製品コーナー

冷蔵のフードが並びます。ヨーグルト、チーズ、バターなど。写真の左のフルーツヨーグルトがめちゃウマ。多分自家製だと思います。

<夕食メニュー>


スープコーナー

毎日日替わりで2種類出てきます。トマトスープ、アスパラクリームスープ、コーンクリームスープなど。

サラダコーナー

毎日日替わりで3種類ほど用意してあります。ポテトサラダなど。

ホットミールコーナー

毎日日替わりで5種類ほど用意してあります。チキン、ビーフ、魚、ポテト、野菜など。

カレーコーナー

毎日日替わりでカレー2種、ライス2種用意してありました。ポテトカレー、フィッシュカレーなど。

フィッシュカレーがおすすめ、めちゃうま。

メインディッシュステーション

肉や魚などその日のメインの料理を取り分けてくれます。

パスタコーナー

毎日日替わりで2種類用意されてました。

デザートコーナー

毎日6種類ほど用意されてました。フルーツ類、ケーキ類、ムース類、アイスクリーム類など。

夕食のビュッフェには飲み物が付いていないので、皆さんビールやワイン、ミネラルウォーターを頼んでいました。ヨーロピアンが多いのでワインを飲んでいるゲストが多いようでした。


このブログを検索

広告

大ラベル

運営者の記録

世界遺産訪問数 272件/ 1,157件

272 石見銀山遺跡とその文化的景観
271 奄美大島、徳之島、沖縄島北部及び西表島
270 屋久島

ブログランキング

世界中の空港ラウンジが無料に


楽天プレミアムカードに新特典が登場!
1,300カ所以上の海外空港ラウンジで使える プライオリティ・パスに無料でお申し込みが可能です

大量マイル獲得への第一歩

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

QooQ