【搭乗記】スリランカ航空(バンコク=コロンボ=モルディブ)エコノミークラス

2023/08/11

2011/01 モルディブ 海外旅行 航空会社

t f B! P L

モルディブ旅行のフライトは、スリランカ航空のエコノミークラスを利用しました。往復のフライトの搭乗記です。

今回のモルディブ旅行の出発地は、バンコクです。スリランカ航空のフライトはバンコクからのりました。

前回のモルディブ旅行では、バンコクエアーの直行便を利用しましたが、今回はコストが抑えられるスリランカ航空を選び、バンコク発コロンボ経由でモルディブへ向かいました。

スリランカ航空の評判

スリランカ航空(SriLankan Airlines)は、スリランカのフラッグキャリアであり、コロンボを拠点とする国際航空会社です。以下にスリランカ航空の評判を挙げてみましょう。

  1. サービス品質: スリランカ航空は、機内サービスの品質が高く、親切な乗務員や快適な機内環境が評価されています。
  2. 路線ネットワーク: スリランカ航空はアジアや中東、ヨーロッパなど、幅広い国際路線を運航しており、スリランカを中心にさまざまな都市への便を提供しています。
  3. 機内食: スリランカ航空の機内食は一般的においしいとされており、スリランカ料理や国際料理のバリエーションが楽しめると評価されています。
  4. 快適性: 機内の座席やエンターテイメントシステムなどが快適で、長距離フライトでも過ごしやすいとされています。

ただし、個々の経験は様々であり、評判は人それぞれ異なる場合があります。航空会社の評判は、サービスの向上や変更によって変動することもあるため、具体的な評価を知りたい場合には、最新のレビューや評判を確認することがおすすめです。

【搭乗記】スリランカ航空(バンコク=コロンボ=モルディブ)エコノミークラス

この搭乗記では、コロンボ乗り継ぎのバンコク=モルディブ往復の、次に示す4便のフライトについて書いています。

  1. スリランカ航空(バンコク=コロンボ)エコノミークラス
  2. スリランカ航空(コロンボ=マーレ)エコノミークラス
  3. スリランカ航空(マーレ=コロンボ)エコノミークラス
  4. スリランカ航空(コロンボ=バンコク)エコノミークラス

スリランカ航空(バンコク=コロンボ)エコノミークラス

バンコク=コロンボ便の機材はエアバスA330で、初めて利用するスリランカ航空の機内装備に少し不安を感じていました。

スリランカ航空

しかし、機内にはパーソナルTVが完備されており、心配は無用でした。

機内食の案内

また、各席には機内食のメニューがありました。エコノミークラスに機内食メニューがあるのは、今時めずらしいですね。

機内食

スリランカ航空の機内食

美味しそうな機内食が出てきました。

前菜のエビとマッシュルームのサラダ、メインのチキンソテーとカシューナッツソース+ライス、そしてデザートのココナッツプディングとラズベリーソースが提供されました。

バンコク発の便らしいタイ風の味付けの機内食で、美味しさに満足しました。

スリランカ航空(コロンボ=マーレ)エコノミークラス

コロンボ空港で乗継。コロンボ=マーレ便の機材はエアバスA320です。


シートは3-3の配列、パーソンナルTVなし。1時間ちょっとのフライトなので、問題ありません。

機内食


簡単な機内食が出てきました。

機内食はサラダサンドイッチ、スポンジケーキ、アップルジュースが提供されました。


スリランカ航空のフライトアテンダントの服装には驚きました。露出度の高い制服にお腹を出すデザインで、異彩を放っていました。

エリヤドゥでダイビングを満喫

エリヤドゥでダイビングを満喫したあとの帰りです。

搭乗前のラウンジ

搭乗前に、マーレ空港のフィニフェンマーラウンジに立ち寄りました。

スリランカ航空(マーレ=コロンボ)エコノミークラス

帰りのマーレ=コロンボ便の機材はエアバスA340です。


パーソナルTV付きですが、1時間ちょっとのフライトでは何もやってません。

機内食

機内食

ロールサンドイッチ、カップケーキ、オレンジジュース、プリッツェルが機内食で提供されました。

スリランカ航空(コロンボ=バンコク)エコノミークラス

帰りのコロンボ=バンコク便の機材はエアバスA330です。


往きの便と同じ仕様で、パーソナルTVも装備されてます。

機内食

機内食

機内食が出てきました。

  • 前菜:ミックスベジタブルサラダ フレンチドレッシング
  • メイン:チキンと野菜のフライドヌードル タイ風チリソース
  • デザート:デーツ&ジンジャームース

ヌードルがいまいち。デザートも美味しくなかったな。

そういえば、スリランカ航空では機内食にパンが出てこなかったです。これもめずらいいですね。

まとめ

往復とも思っていた以上に快適なフライト体験でした。機会があればまた乗りたいです。

モルディブ旅行記

モルディブ旅行記ではホテル・ダイビング・フライト・ラウンジについて次の記事で書いています。あわせてご覧ください。

初稿:2011/04/15

このブログを検索

広告

大ラベル

運営者の記録

世界遺産訪問数 272件/ 1,157件

272 石見銀山遺跡とその文化的景観
271 奄美大島、徳之島、沖縄島北部及び西表島
270 屋久島

ブログランキング

世界中の空港ラウンジが無料に


楽天プレミアムカードに新特典が登場!
1,300カ所以上の海外空港ラウンジで使える プライオリティ・パスに無料でお申し込みが可能です

大量マイル獲得への第一歩

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

QooQ