このブログを検索

カスタム検索

2011/04/15

ULスリランカ航空 バンコク-コロンボ-モルディブ便

前回のモルディブ旅行ではバンコクエアーの直行便を使ったのですが、

今回は値段の安いULスリランカ航空を使って、

コロンボ経由でモルディブへ行きました。

往きのバンコク-コロンボ便の機材はエアバスA330

スリランカ航空は初めての利用だったので機内の装備を心配していたのですが、



パーソナルTVはちゃんと付いていました。

機内食の案内

各席に印刷された機内食の案内が置いてありました。今時めずらしいですね。

機内食


前菜:エビとマッシュルームのサラダ
メイン:チキンソテー カシューナッツソース+ライス
デザート:ココナッツプディング ラズベリーソース

バンコク発の便だけあって、タイ風の味付けの機内食。なかなか美味しいです。


往きのコロンボ-マーレ便の機材はエアバスA320



シートは3-3の配列、パーソンナルTVなし。1時間ちょっとのフライトなので問題ありません。

機内食

サラダサンドイッチ、スポンジケーキ、アップルジュース

スリランカ航空の利用は初めてだったのですが、驚いたのはフライトアテンダントの服装です。



お腹を出した露出度の高い制服でした。


帰りのマーレ-コロンボ便の機材はエアバスA340



パーソナルTV付きですが、1時間ちょっとのフライトでは何もやってません。

機内食

ロールサンドイッチ、カップケーキ、オレンジジュース、プリッツェル


帰りのコロンボ-バンコク便の機材はエアバスA330



往きの便と同じ仕様で、パーソナルTVも装備されてます。

機内食


前菜:ミックスベジタブルサラダ フレンチドレッシング
メイン:チキンと野菜のフライドヌードル タイ風チリソース
デザート:デーツ&ジンジャームース

ヌードルがいまいち。デザートも美味しくなかったな。

そういえば、スリランカ航空では機内食にお約束のパンが出てこなかったですね。これもめずらいいですね。


往復ともなかなか快適な機内でした。


0 件のコメント:

コメントを投稿