このブログを検索

カスタム検索

2011/04/01

今回訪問した京都の世界遺産

今回の京都旅行は

世界遺産を中心にまわってきました。

全部で17ケ所ある世界遺産の内、

今回訪問したのは14ケ所でした。

上賀茂神社
Traditional Japanese Style Wedding

下鴨神社

東寺
Cherry Blossoms and Pagoda

清水寺
Light-up Kiyomizu-dera, Kyoto, Japan

醍醐寺
Daigo-ji, Kyoto, Japan.

仁和寺
Shinden Garden - Kyoto, Japan

平等院
Phoenix Hall, Byodo-in - Kyoto, Japan

宇治上神社
Ujigami Shrine - Uji, Japan

天竜寺
Tenryū-ji Garden - Kyoto, Japan

金閣寺
Kinkaku-ji - Kyoto, Japan

銀閣寺
Ginkaku-ji -  Kyoto, Japan

龍安寺
Dry Landscape Rock Garden - Kyoto, Japan

西本願寺
Gold room

二条城
Nijo-jo, Kyoto, Japan


さすが世界遺産だけあって、どこも趣の在る寺社でした。

行けなかった世界遺産は

西芳寺、高山寺、延暦寺の3ケ所。

西芳寺の拝観には2週間前にハガキでの申し込みが必要とのことで、泣く泣くあきらめました。

高山寺と延暦寺はアクセスが不便で、訪問に半日掛かりそうだったので、次回に回しました。



0 件のコメント:

コメントを投稿