モルディブ旅行記

2023/08/05

2011/01 モルディブ ダイビング 海外旅行

t f B! P L
エリヤドゥ アイランド リゾート

新年早々、5年ぶりにバンコクからモルディブへ行ってきました。

宿泊「エリヤドゥ アイランド リゾート」

前回のクラブメッドでは十分楽しめなかったダイビングをメインに、今回は極上のハウスリーフで有名な北マーレ環礁の「エリヤドゥ アイランド リゾート」に滞在しました。詳細はこちらの記事からどうぞ。

ダイビング

噂通りのサンゴがいきいき、魚影の濃いハウスリーフ。初めてのセルフダイブでしたが、好きなものを好きなだけ撮れるっていいですね。病み付きになりそうです。

海外のダイビングの楽しみの一つが、そこでしか会えない固有種たちとの出会い。今回も多くのモルディブ固有種に出会いました。詳細はこちらの記事からどうぞ。

写真はモルディブとスリランカでしか会えないモルディブアネモネフィッシュ。ハナビラクマノやセジロクマノミの近縁種で、ちょっとシャイなクマノミでした。

フライト

値段の安いスリランカ航空を使って、バンコクからコロンボ経由でモルディブへ行きました。詳細はこちらの記事からどうぞ。

帰国時には、モルディブ・マーレ空港内のフィニフェンマーラウンジ(Finifenmaa Lounge)に行ってきました。詳細はこちらの記事からどうぞ。

まとめ

ダイビングの魅力やモルディブ固有種との出会いについてのリアルな体験をお伝えしました。ダイビングを楽しみながら新しい発見を得られたことが楽しい旅行でした。

このブログを検索

広告

大ラベル

運営者の記録

世界遺産訪問数 272件/ 1,157件

272 石見銀山遺跡とその文化的景観
271 奄美大島、徳之島、沖縄島北部及び西表島
270 屋久島

ブログランキング

世界中の空港ラウンジが無料に


楽天プレミアムカードに新特典が登場!
1,300カ所以上の海外空港ラウンジで使える プライオリティ・パスに無料でお申し込みが可能です

大量マイル獲得への第一歩

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

QooQ