このブログを検索

カスタム検索

2011/03/05

モルディブ旅行

新年早々、5年ぶりにモルディブへ行ってきました。

前回のクラブメッドでは十分楽しめなかったダイビングをメインに、今回は極上のハウスリーフで有名な北マーレ環礁の「エリヤドゥ アイランド リゾート」に滞在しました。

噂通りのサンゴがいきいき、魚影の濃いハウスリーフ。初めてのセルフダイブでしたが、好きなものを好きなだけ撮れるっていいですね。病み付きになりそうです。

海外のダイビングの楽しみの一つが、そこでしか会えない固有種たちとの出会い。今回も多くのモルディブ固有種に出会いました。

写真はモルディブとスリランカでしか会えないモルディブアネモネフィッシュ。ハナビラクマノやセジロクマノミの近縁種で、ちょっとシャイなクマノミでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿